本文へスキップ

自然あふれるやすらぎの森 道の駅「明治の森・黒磯」

電話でのお問い合わせはTEL.0287-63-0399

(公財)那須塩原市農業公社はこちら

自然あふれるやすらぎの森 道の駅「明治の森・黒磯」+

ようこそ、道の駅「明治の森・黒磯」のホームページへ
道の駅「明治の森・黒磯」は、豊かな自然に囲まれ、敷地面積7.5ha、森の奥には、明治時代に建てられた青木周蔵子爵の那須別邸が鎮座し、青木邸の前方には、四季折々の花が咲き誇る「ハンナガーデン」があります。
また那須や板室、塩原温泉郷の観光拠点として、ドライブ途中の休憩の場にご利用いただいております。
ファームマーケットは、新鮮な野菜や地卵、高原牛乳、特産品など豊富に取り揃えております。那須のおみやげにどうぞ♪
お腹が空いたら、ファームレストラン&アイス工房「青木の森・カフェ」、パン工房にてゆっくりくつろぎながらお食事をお楽しみください。


更新情報
  ☆2021年4月14日
・TOPページに「ハンナガーデン菜の花畑」情報更新しました!
  ☆2021年4月9日
・TOPページに「ハンナガーデン菜の花畑」情報更新しました!
   ☆2021年4月8日
・TOPページに「ハンナガーデン菜の花畑」情報更新しました!
   ☆2021年4月1日
・TOPページに4月度営業時間のお知らせを掲載しました
・TOPページに4月のイベントカレンダーを掲載しました
 ☆2020年7月31日~
・TOPページに「新型コロナ感染防止対策取り組み宣言」の
 お知らせを更新しました
過去の記事はこちら



道の駅「明治の森・黒磯」の4月からの営業時間は下記の通りとなります。
4月1日(木)より
・ファームマーケット   午前8時30分~午後5時30分
・レストラン・パン工房  午前9時00分~午後6時





☆4月13日現在、見頃を迎えています!!
※画像はクリックすると大きく表示されます(画像は4月13日撮影)


※最新の開花情報は道の駅までお尋ねください

☆ハンナガーデンとは
季節ごとに四季折々の花々が咲く道の駅の隣にある花畑です
今年の春の花として「菜の花」が順調に育っています!

ハンナガーデンには花畑の中に遊歩道があり、辺り一面に広がる花畑をお楽しみいただけますので
ぜひご利用下さい♪

☆ハンナガーデン内は直接車などで乗り入れはできませんので、駐車場にお停めいただきお立ち寄り下さい
場所がわからない場合は道の駅スタッフまでお問い合わせ下さい

★今までの様子
・4月9日の様子
・4月8日撮影
・4月5日撮影





2021年4月のイベントカレンダーを掲載しました。
皆さまのお越しをお待ちしております!

☆イベントカレンダーはこちら↓(クリックして御覧ください)







道の駅「明治の森・黒磯」では新型コロナ感染防止対策として
次の取組を行っています。何卒、ご理解ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。





新商品情報
 

夏限定の新作パンが登場!
那須高原で育った郡司の三元豚を使用したジューシーでボリュームのある夏パンです。
夏にピッタリの爽やかな塩味と、ホットなサルサ味がありますのでぜひ、お買い求め下さい!
 


6月1日より「Herb&Bear」さんの商品取扱いをはじめました。
オーガニックのハーブやスパイスを疲労回復やダイエット、美容と健康などテーマによってブレンドした商品となっています。
個数も3個・7個・リーフとお好みに合わせて選べますので、ぜひお買い求め下さい!

※販売はファームマーケット(直売棟)になります。


 ファームレストラン:青木の森カフェから新メニューとお得情報のお知らせです!
青木の森カフェではカルビ焼肉弁当が新登場!
他にも熱々ドリアやパスタ、ピザ、けんちんうどん、ローストビーフ丼などセットでお得&美味しいメニューが盛りだくさんです!
ぜひお立ち寄りください♪

 

☆青木の森カフェではコーヒーもオススメです!
 景色豊かな「青木の森」をイメージしたオリジナルのホットコーヒーも
 カフェにてご提供していますので、ぜひお楽しみ下さい

 


直売所にて「扇屋」さんの下記の商品を販売しています!
~~~~
・上品な甘さの御用饅頭
・滑らかなミルク餡の「ふくろう」形の最中
・味噌きんとん風味の創作きんつば
・焼き菓子、くるみゆべし
~~~~
などお土産にもご自宅用にもぴったりの商品ですので、ぜひお買い求め下さい!


 
直売所にて「菓子工房シュクレ」さんの商品(スポンジラスク、レーズンバタークッキー)を新しく販売しています!

スポンジラスクはサイコロ状のサクサク食感のラスクにチョコレートがコーティングされ、まろやかな口当たりでミルクチョコレート・ホワイトチョコレート・いちごの3種類を販売しています。

レーズンバタークッキーは那須高原自然鳥卵「まきば」とフレッシュバターを使用。肉厚のレーズンと濃厚な特製クリームをたっぷりサンドし、しっとりと良質な味わいはお土産にもピッタリです!
直売棟にて販売していますので、ぜひお試しください!
  ほっと一息♪
レストランの手作りスイーツセット

道の駅「明治の森・黒磯」のファームレストラン(青木の森カフェ)では手作りスイーツとドリンクのセットを始めました!
セットはシフォンケーキやジェラート、ケーキセットなど3種類からお選びいただけます。それぞれ選べるドリンク付きですので、
ドライブや散策の休憩に、友人や家族と過ごされる機会に
手作りならではの優しい味わいを那須高原のゆったりとした時間の中でお楽しみください♪
←画像はクリックすると大きく表示されます

 


※クリックすると大きな画像で表示されます

オトクで美味しい
ランチセットのご案内


ファームレストラン:青木の森カフェではオトクで美味しい
ランチセットを提供しています!
メニューもピザやパスタ、カレー、かき揚げうどん・そばなどメニューも豊富にご用意しております。
セットにはサラダ&選べるドリンクが付いてきますのでボリューム満点の大満足なセットになっています。
ぜひ、お腹が空いたらファームレストラン:青木の森カフェにて美味しいランチセットをご利用下さい♪

 

 店内でのご飲食限定 
+50円で紅茶サービス提供中!!


パン工房では、店内でのご飲食に限り+50円にて紅茶をポットにお入れしてご提供しています。
紅茶は選べる5種類!
・カモミールフラワー
・ローズヒップ&ハイビスカス
・エルダーフラワーレモン
・ジンジャー&レモン
・ペパーミント

となっています。
ぜひ、ゆったりとした道の駅「明治の森・黒磯」で美味しいパンと紅茶でリラックスしていってください♪


レストランからのお知らせ

コクと味わいのプレミアムスイーツ


CREMIA(クレミア)
        新登場


CREMIAは何と言っても
【濃厚なのに口当たりがまろやか】
【ラングドシャのコーンの風味と食感】
が特徴の上品なスイーツとなっています
※CREMIAはソフトクリームメーカー:NISSEI(日世)の開発商品となっています


CREMIAは生クリームを25%使用したミルク感たっぷりのクリームを使用。
本来濃厚ゆえのしつこくなりがちな口当たりが本商品は厳選された手法でしつこさを感じない味わいになっています。
また、コーン部分もサクサクの食感のラングドシャを使用しているので、ふんわりと甘い風味でクリームとベストマッチ!

上質で贅沢なソフトクリームを是非当店でお試し下さい!
※ご注文はレストランにて承ります。




イベント情報

 
4月:感謝祭  8月:夏の感謝祭  11月:収穫祭 12月:クリスマスイベント 
             1月:初売りイベント 2月:バレンタインイベント 3月:ひな祭りイベント
 お知らせ  季節イベントの情報に関しては決まり次第お知らせいたします
※開催日、内容等は予定に変更が生じる場合がございますので、ご了承ください。

道の駅ブログ
 2012年7月14日
 ホットな情報を配信させていただいています。

道の駅ブログ
  2012年6月6日
  関東「道の駅」ブログ掲載中です!
              右側の「道の駅ブログ」よりご覧ください!

明治の森・黒磯
 2012.11.01
 サイトをオープンしました。

 

information店舗情報

道の駅「明治の森・黒磯」

〒325-0103
栃木県那須塩原市青木27番地
TEL.0287-63-0399
FAX.0287-60-1377
→アクセス

営業時間
営業時間は施設によって異なります
太字で表記されているのが現在の営業時間です

☆ファームマーケット
3月~10月
 午前8時30分~午後5時30分

11月~2月
 午前8時30分~午後4時30分

☆ファームレストラン・パン工房
3月
 午前9時~午後5時30分
4月~9月
 午前9時~午後6時

10月
 午前9時~午後5時30分
11月~2月
 午前9時~午後4時30分

休業日
基本月曜日定休
他、
・1月1日~3日休業
・春~夏季は月曜日も営業








道の駅ブログ&最新情報はこちら↓







ココシル 那須塩原







スマートフォン版は改装中です しばらくお待ちください